6/13~9/5まで開催されていて、毎週木曜日に報酬がリセットされます。
<目次>
フェンリルの攻略情報
アーティファクト一覧
このコンテンツは簡単に言えば
こんな感じになってます。
解放されたフェンリル
立ち位置:中列
パッシブスキル一覧
- エネルギー増加
エーテルエネルギー2つもって開始
- 封印に絶対免疫
スキル封印に免疫(3ターン)
- 意趣返し
ターン終了時、付与された状態異常デバフを解除し、それに対する免疫を付与する
- 不屈の意思
ターン終了時、付与された行動不能デバフを解除し、それに対する免疫を付与する
- 混沌と破滅のパラドックス
ターン終了時、攻撃力減少値分被ダメージ上昇デバフを付与
- 広げられる刺傷
出血状態の敵を攻撃時、ダメージを与える前に会心抵抗1000%ダウンを付与する
HPが1億あります
前回のユミル戦だったら中毒ややけどといった
状態異常のスリップダメージが活躍できたのですが、
パッシブスキルのせいでスリップダメージがぜんぜん付与できないので結構厳しめです。
1ターンなら効くっぽい?のでモイスト入れたあとにエヴァやサンドレアで状態異常をめちゃくちゃ重ねる戦略もありかもですね
属性的に装備覚醒が来たモラナや敵のデバフの数によってダメージが上がるレベッカあたりもアタッカーとして活躍できるかな~と思います
あと気を付けたいのが
敵がEBを打つとチーム3人のバフが2個解除されてしまうので、クリスマスエリカなどのバフEBを打つなら敵がEBを発動した後にしたいですね
アーティファクト一覧
(?がついているものは私が確認できていない為予想で書いてます)
攻撃系
- エーテルの恩寵
Lv.1 与ダメージ8%増加
Lv.2 与ダメージ16%増加
Lv.3 与ダメージ32%増加
- 神聖なる権能
Lv.1 攻撃力が8%増加
Lv.2 攻撃力が16%増加
Lv.3 攻撃力が32%増加
- 涼風の道標
Lv.1 与ダメージ(対劣位属性)12%増加
Lv.2 与ダメージ(対劣位属性)24%増加
Lv.3 与ダメージ(対劣位属性)48%増加
- 流転の道標
Lv.1 与ダメージ(デバフの数×)4%増加
Lv.2 与ダメージ(デバフの数×)8%増加
Lv.3 与ダメージ(デバフの数×)16%増加
- 波動の道標
Lv.1 与ダメージ(やけど状態の敵)12%増加
Lv.2 与ダメージ(やけど状態の敵)24%増加
Lv.3 与ダメージ(やけど状態の敵)48%増加
- オーロラの道標
Lv.1 与ダメージ(中列の敵)10%増加
Lv.2 与ダメージ(中列の敵)20%増加
Lv.3 与ダメージ(中列の敵)40%増加
- エーテルグローブ
Lv.1 会心率14%増加
Lv.2 会心率28%増加
Lv.3 会心率56%増加
- 洞察の鏡
Lv.1 後列の味方が最初に与えるスキル1のダメージが150%増加(3ターン)
Lv.2 後列の味方が最初に与えるスキル1のダメージが200%増加(3ターン)
Lv.3 後列の味方が最初に与えるスキル1のダメージが300%増加(3ターン)
- エンジニアグローブ
Lv.1 工学系の攻撃力16%増加
Lv.2 工学系の攻撃力24%増加
Lv.3 工学系の攻撃力40%増加
- 森の調停者
Lv.1 自然系の攻撃力16%増加
Lv.2 自然系の攻撃力24%増加
Lv.3 自然系の攻撃力40%増加
- 封印された古書
Lv.1 呪術系の攻撃力16%増加
Lv.2 呪術系の攻撃力24%増加
Lv.3 呪術系の攻撃力40%増加
- 増幅の古書
Lv.1 会心力15%増加
Lv.2 会心力30%増加
Lv.3 会心力60%増加
防御系
- 慈愛のマント
Lv.1 魔法防御10%上昇
Lv.2 魔法防御20%上昇
Lv.3魔法防御40%上昇
- 神聖な甲冑
Lv.1 物理防御力10%増加
Lv.2 物理防御力20%増加
Lv.3 物理防御力40%増加
- 幻影の叫び
Lv.1 会心耐性が15%増加
Lv.2 会心耐性が27%増加
Lv.3 会心耐性が54%増加
- 勇気のホルン
Lv.1 前列の味方に100%のシールド付与
Lv.2 前列の味方に150%のシールド付与
Lv.3 前列の味方に250%のシールド付与
- 不可視の障壁
Lv.1 被ダメージ8%減少
Lv.2 被ダメージ16%減少
Lv.3 被ダメージ32%減少
- 幻想のタロット
Lv.1 被ダメージ(単一攻撃)が10%減少
Lv.2 被ダメージ(単一攻撃)が20%減少
Lv.3 被ダメージ(単一攻撃)が40%減少
- バランス増幅器
Lv.1 工学系の物理と魔法防御が20%増加する
Lv.2 工学系の物理と魔法防御が40%増加する
Lv.3 工学系の物理と魔法防御が80%増加する
- 原初の森の息吹
Lv.1 自然系の物理と魔法防御が20%増加する
Lv.2 自然系の物理と魔法防御が40%増加する
Lv.3 自然系の物理と魔法防御が80%増加する
- 術式保護バックラー
Lv.1 呪術系の物理と魔法防御が20%増加する
Lv.2 呪術系の物理と魔法防御が40%増加する
Lv.3 呪術系の物理と魔法防御が80%増加する
- 戦火のエンブレム
Lv.1 戦闘開始時、中列の味方に金剛状態付与
Lv.2 戦闘開始時、中列の味方に金剛状態付与(2回まで?)
Lv.3 戦闘開始時、中列の味方に金剛状態付与(3回まで)
- 各陣営用アーティファクト1
Lv.1 特定の陣営キャラに24%の再生を付与
Lv.2 特定の陣営キャラに36%の再生を付与
Lv.3 特定の陣営キャラに60%の再生を付与
魔物デバフ系
- 高周波の鈴
魔物の攻撃力が12%減少する
- 破滅のマント
Lv.1 魔物の魔法防御10%減少?
Lv.2 魔物の魔法防御20%減少
Lv.3 魔物の魔法防御40%減少?
- 混沌の憎悪
Lv.1 魔物の会心耐性が?%低下
Lv.2 魔物の会心耐性が27%低下?
Lv.3 魔物の会心耐性が54%低下
- 暴食の懺悔
Lv.1魔物の会心力が15%減少
Lv.2魔物の会心力が30%減少?
Lv.3魔物の会心力が60%減少?
- 崩壊のパズル
Lv.1 優位属性からの被ダメージ12%増加
Lv.2 優位属性からの被ダメージ24%増加
Lv.3 優位属性からの被ダメージ48%増加
- 眩惑の玉
Lv.1 魔物の会心率14%低下?
Lv.2 魔物の会心率28%低下
Lv.3 魔物の会心率56%低下?
- 監視ドローン
自然系の魔物が工学系から受けるダメージ30%増加
特殊系
- 黄金のダイス
戦闘開始時、攻撃力が5%~35%のランダムで増加する
- 偵察用イーグル
呪術系の魔物に対して自然系が与えるダメージが30%増加する
- 錯乱無効のスクロール
後列のキャラにスキル封印・一般免疫を付与
- エーテルコートの盾
毎ターン開始時に50%のシールド付与
- 煉獄石
敵に付与するやけどダメージが80%増加する
- 雪原のペンダント
ターン開始時に凍傷状態なら解除する(2回まで)
- 温もりの聖杯
凍傷免疫状態になる(3ターン)
- 封印の印章
凍傷免疫状態になる(3ターン)
- 火炎草
下段のキャラが凍傷免疫状態になる
- 永遠の松明
凍結免疫状態になる(3ターン)
- 中毒保護ペンダント
中毒免疫状態になる(3ターン)
- 各陣営用アーティファクト2
特定の陣営キャラに疲弊免疫状態を付与
- 氷結のイヤリング
ターン開始時に凍結状態なら解除する(1回まで)
- 火炎増幅の杖
敵に付与する火傷ダメージが40%上昇する
- 増強のエリクサー
毎ターン開始時に攻撃力が10%上昇(50%まで)
- エーテルアブソーバー
スキル使用時の会心率が50%増加する(戦闘中)
- 灼熱の工学エリクサー
攻撃時5%の確率で300%のやけど付与
- 強奪のエーテルリング
攻撃時5%の確率でエーテル1つ獲得
- 輪廻の時計
敵を倒すと、50%の確率でエーテルエネルギー1個獲得
- 潔白の真珠
敵に与えたダメージの15%を吸収する
- 血塗られたオーブ
敵に与えたダメージの20%を吸血する(7ターン)
- ???
20%の確率でスキル1を再度発動する
- 闘争のブレスレット(3種類)
上段、中段、下段配置キャラが50%の確率で反撃する(3ターン)
- 神秘の花弁
上段に配置したキャラに20%の復元を付与(7ターン)
- 神秘の雫
前列に配置したキャラに20%の復元を付与
- 爆炎の手袋
敵に付与するやけどダメージが20%増加する
- 動力吸収因子
被ダメージ(単一攻撃)40%増加
- 毀損のオーラ
やけど状態の敵の物理防御50%減少(1ターン)
- 永久凍土の盾
被ダメージが30%減少する状態になる(毎ターン2%ずつ効果値が減少)
- 幻影の刻印
後列の味方が20%の確率で反撃する
- 錯乱無効のスクロール
後列のキャラがスキル封印・一般免疫状態になる
特別系
(ボスとの戦闘で敗北時のみ1つだけ選択可能)
- グリッドの鉄手袋
- ブリーシンガメン
味方全員にデバフ無効状態付与
- エイトルの霊薬
一度だけ復活できる
- フルングニルの盾
毎ターン開始時、魔物が現在HPの10%を失う
(ランキング用ボスに対しては発動せず)
新しく確認したアーティファクトは都度追加していきます