超趣味

HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2022 BIG DIPPER. All rights reserved.

古代魔物の試練

3/7~6/13まで開催されていて、毎週木曜日に報酬がリセットされます。

 

<目次>

ユミルの攻略情報

アーティファクト一覧

 

このコンテンツは簡単に言えば

  • 6人構成の3パーティ計18人で挑める
  • 道中の敵を倒せば『アーティファクト』という特殊能力を入手可能
  • ボスを倒した後にHPが9999万ある魔物に挑戦可能
  • 装備覚醒』に使用するアイテムを入手可能

こんな感じになってます。

 

 

ユミル

立ち位置:中列

 

パッシブスキル一覧

  • エネルギー増加

エーテルエネルギー5つもって開始

  • 突き抜けない強靭な力

モイスト状態免疫(7ターン)

  • 極低温

凍傷凍結無効

  • 激オコ

HPが60%以下の場合、すべてのデバフを解除、状態異常耐性を獲得、攻撃力20%増加

  • 無我夢中

HPが40%以下の場合、すべてのデバフを解除、行動不能耐性狂戦士状態を獲得する

  • 激怒

HPが20%以下の場合、すべてのデバフを解除、エーテルブラストが全体超威力攻撃になる

 

 

HPが1億あります

マジです

 

HPがめちゃくちゃ多いので中毒ややけどといった

状態異常のスリップダメージがほぼダメージ上限入るので

スリップパーティが強いです

 

やってみた感じ最初にハードまでクリアするのにソニアが

  • 道中も全体攻撃で楽々
  • ボスが自然系なので相性が良い
  • パッシブ効果が最大限に生かせる為超火力

てな感じで初見攻略では最適正キャラだと思います!

 

 

あと編成時に気を付けたいポイントが

・各パーティでやけど、気絶を付与できるようにする

SRサポカもしっかりと編成する

取り合えずこの2つですね

 

敵はデバフ解除行動EBでの凍結付与ができますので、

防御ビルドでもない限り真正面から殴り合うことが出来ません。

 

ではどうするのかというと

気絶や睡眠などで行動不能にして一方的に殴りまくりましょう!

 

超トップ層でもない限り基本的には

HPが1億あるユミル激オコ状態まで削ることが出来ないので

行動不能にして殴るのが一番です

 

更にアーティファクトの中には

敵がやけど状態だと被ダメージが上昇するものもあるので

やけど状態を付与できるアイシャサラ正月リンゴがめちゃくちゃ活躍できます

 

特にアイシャ工学系でやけど特攻を持っているので

他アタッカーと比べたらぶっちぎりで強いです

 

様々な編成を参考にしながら
最終的にこんなパーティで落ち着きました!

 

この編成でアーティファクトが下振れても1200万台

超上振れたら2400万くらいダメージ出ました!

 

最終的にはアーティファクト運でめちゃくちゃ変わりますので

気楽にやっていきましょう_(:3 」∠ )_

 

アーティファクト一覧

(?がついているものは私が確認できていない為予想で書いてます)

 

攻撃系

Lv.1 与ダメージ8%増加

Lv.2 与ダメージ16%増加

Lv.3 与ダメージ32%増加

  • 神聖なる権能

Lv.1 攻撃力が8%増加

Lv.2 攻撃力が16%増加

Lv.3 攻撃力が32%増加

  • 涼風の道標

Lv.1 与ダメージ(対劣位属性)12%増加

Lv.2 与ダメージ(対劣位属性)24%増加

Lv.3 与ダメージ(対劣位属性)48%増加

  • 流転の道標

Lv.1 与ダメージ(デバフの数×)4%増加

Lv.2 与ダメージ(デバフの数×)8%増加

Lv.3 与ダメージ(デバフの数×)16%増加

  • 波動の道標

Lv.1 与ダメージ(やけど状態の敵)12%増加

Lv.2 与ダメージ(やけど状態の敵)24%増加

Lv.3 与ダメージ(やけど状態の敵)48%増加

  • オーロラの道標

Lv.1 与ダメージ(中列の敵)10%増加

Lv.2 与ダメージ(中列の敵)20%増加

Lv.3 与ダメージ(中列の敵)40%増加

Lv.1 会心率14%増加

Lv.2 会心率28%増加

Lv.3 会心率56%増加

  • 洞察の鏡

Lv.1 後列の味方が最初に与えるスキル1のダメージが150%増加(3ターン)

Lv.2 後列の味方が最初に与えるスキル1のダメージが200%増加(3ターン)

Lv.3 後列の味方が最初に与えるスキル1のダメージが300%増加(3ターン)

  • エンジニアグローブ

Lv.1 工学系の攻撃力16%増加

Lv.2 工学系の攻撃力24%増加

Lv.3 工学系の攻撃力40%増加

  • 森の調停者

Lv.1 自然系の攻撃力16%増加

Lv.2 自然系の攻撃力24%増加

Lv.3 自然系の攻撃力40%増加

  • 封印された古書

Lv.1 呪術系の攻撃力16%増加

Lv.2 呪術系の攻撃力24%増加

Lv.3 呪術系の攻撃力40%増加

  • 増幅の古書

Lv.1 会心力15%増加

Lv.2 会心力30%増加

Lv.3 会心力60%増加

 

防御系

  • 慈愛のマント 

Lv.1 魔法防御10%上昇

Lv.2 魔法防御20%上昇

Lv.3魔法防御40%上昇

  • 神聖な甲冑

Lv.1 物理防御力10%増加

Lv.2 物理防御力20%増加

Lv.3 物理防御力40%増加

  • 幻影の叫び

Lv.1 会心耐性が15%増加

Lv.2 会心耐性が27%増加

Lv.3 会心耐性が54%増加

  • 勇気のホルン

Lv.1 前列の味方に100%のシールド付与

Lv.2 前列の味方に150%のシールド付与

Lv.3 前列の味方に250%のシールド付与

  • 不可視の障壁

Lv.1 被ダメージ8%減少

Lv.2 被ダメージ16%減少

Lv.3 被ダメージ32%減少

  • 幻想のタロット

Lv.1 被ダメージ(単一攻撃)が10%減少

Lv.2 被ダメージ(単一攻撃)が20%減少

Lv.3 被ダメージ(単一攻撃)が40%減少

Lv.1 工学系の物理と魔法防御が20%増加する

Lv.2 工学系の物理と魔法防御が40%増加する

Lv.3 工学系の物理と魔法防御が80%増加する

  • 原初の森の息吹

Lv.1 自然系の物理と魔法防御が20%増加する

Lv.2 自然系の物理と魔法防御が40%増加する

Lv.3 自然系の物理と魔法防御が80%増加する

  • 術式保護バックラー

Lv.1 呪術系の物理と魔法防御が20%増加する

Lv.2 呪術系の物理と魔法防御が40%増加する

Lv.3 呪術系の物理と魔法防御が80%増加する

  • 戦火のエンブレム

Lv.1 戦闘開始時、中列の味方に金剛状態付与

Lv.2 戦闘開始時、中列の味方に金剛状態付与(2回まで?)

Lv.3 戦闘開始時、中列の味方に金剛状態付与(3回まで)

Lv.1 特定の陣営キャラに24%の再生を付与

Lv.2 特定の陣営キャラに36%の再生を付与

Lv.3 特定の陣営キャラに60%の再生を付与

 

魔物デバフ系

  • 高周波の鈴

魔物の攻撃力が12%減少する

  • 破滅のマント

Lv.1 魔物の魔法防御10%減少?

Lv.2 魔物の魔法防御20%減少

Lv.3 魔物の魔法防御40%減少?

  • 混沌の憎悪

Lv.1 魔物の会心耐性が?%低下

Lv.2 魔物の会心耐性が27%低下?

Lv.3 魔物の会心耐性が54%低下

  • 暴食の懺悔

Lv.1魔物の会心力が15%減少

Lv.2魔物の会心力が30%減少?

Lv.3魔物の会心力が60%減少?

  • 崩壊のパズル

Lv.1 優位属性からの被ダメージ12%増加

Lv.2 優位属性からの被ダメージ24%増加

Lv.3 優位属性からの被ダメージ48%増加

  • 眩惑の玉

Lv.1 魔物の会心率14%低下?

Lv.2 魔物の会心率28%低下

Lv.3 魔物の会心率56%低下?

  • 監視ドローン

自然系の魔物が工学系から受けるダメージ30%増加

 

特殊系

  • 黄金のダイス

戦闘開始時、攻撃力が5%~35%のランダムで増加する

  • 偵察用イーグル

呪術系の魔物に対して自然系が与えるダメージが30%増加する

  • 錯乱無効のスクロール

後列のキャラにスキル封印・一般免疫を付与

毎ターン開始時に50%のシールド付与

  • 煉獄石

敵に付与するやけどダメージが80%増加する

  • 雪原のペンダント

ターン開始時に凍傷状態なら解除する(2回まで)

  • 温もりの聖杯

凍傷免疫状態になる(3ターン)

  • 封印の印章

凍傷免疫状態になる(3ターン)

  • 火炎草

下段のキャラが凍傷免疫状態になる

  • 永遠の松明

凍結免疫状態になる(3ターン)

  • 中毒保護ペンダント

中毒免疫状態になる(3ターン)

特定の陣営キャラに疲弊免疫状態を付与

  • 氷結のイヤリング

ターン開始時に凍結状態なら解除する(1回まで)

  • 火炎増幅の杖

敵に付与する火傷ダメージが40%上昇する

  • 増強のエリクサー

毎ターン開始時に攻撃力が10%上昇(50%まで)

スキル使用時の会心率が50%増加する(戦闘中)

  • 灼熱の工学エリクサー

攻撃時5%の確率で300%のやけど付与

攻撃時5%の確率でエーテル1つ獲得

  • 輪廻の時計

敵を倒すと、50%の確率でエーテルエネルギー1個獲得

  • 潔白の真珠

敵に与えたダメージの15%を吸収する

  • 血塗られたオーブ

敵に与えたダメージの20%を吸血する(7ターン)

  • ???

20%の確率でスキル1を再度発動する

  • 闘争のブレスレット(3種類)

上段、中段、下段配置キャラが50%の確率で反撃する(3ターン)

  • 神秘の花弁

上段に配置したキャラに20%の復元を付与(7ターン)

  • 神秘の雫

前列に配置したキャラに20%の復元を付与

  • 爆炎の手袋

敵に付与するやけどダメージが20%増加する

  • 動力吸収因子

被ダメージ(単一攻撃)40%増加

  • 毀損のオーラ

やけど状態の敵の物理防御50%減少(1ターン)

  • 永久凍土の盾

被ダメージが30%減少する状態になる(毎ターン2%ずつ効果値が減少)

  • 幻影の刻印

後列の味方が20%の確率で反撃する

  • 錯乱無効のスクロール

後列のキャラがスキル封印・一般免疫状態になる

 

特別系

(ボスとの戦闘で敗北時のみ1つだけ選択可能)

  • グリッドの鉄手袋

会心率が100%、会心力が200%増加する

  • ブリーシンガメン

味方全員にデバフ無効状態付与

  • エイトルの霊薬

一度だけ復活できる

毎ターン開始時、魔物が現在HPの10%を失う

(ランキング用ボスに対しては発動せず)

 

新しく確認したアーティファクトは都度追加していきます